ロジスティクス部門 海外物流課


JOB DESCRIPTION

仕事内容

海外のサプライヤーから商品を輸入し、品質を保持する課です。

輸入業務全般と発注プランの作成を行います。
発注書発行から入荷までをサプライヤーや乙仲・船会社と確認し、商品が無事に到着するまでをサポートします。
また、入荷商品に不良品が含まれていた際の対応をしたり、不良品が入って来ないようにサプライヤーや社内に働きかけます。

仕入れ
発注書の発行・支払い手配をおこない、生産中の管理と納期確認などをします。
次に、船積手配を行い、書類や通関の手配をします。
品質管理
商品企画課とサンプルチェックをし、不良が起こり得る箇所を事前予測します。
サプライヤーへ注意喚起や梱包や仕様の変更などの指示も行います。

FLOW

1日の仕事の流れ

9:00 出勤
9:05 メール確認・チーム内情報共有
9:10 船動静確認
9:20 コンテナ納入日程調整
9:40 船積み書類確認・海外送金対応
10:30 在庫確認・先売り依頼対応
12:10 休憩
13:10 生産状況確認等、海外とのコレポン業務
14:30 在庫確認・発注プラン作成
16:30 他部署との商品MTG
17:30 船動静確認・翌日の業務確認
18:00 退社

RECRUITMENT

募集要項

ロジスティクス部門 海外物流課
正社員募集要項

職種 貿易事務
雇用形態 正社員
給与 月給 22万円 〜 40万円
基本給:月給 22万円 〜 40万円

固定残業代:なし
【一律手当】
全員に一律で支払われる通勤・皆勤・家族手当金額:なし
全員に一律で支払われるその他手当金額:なし

賞与:業績に応じて年2回支給(6月・12月)
仕事内容 インテリア雑貨や家具の輸入貿易事務が主なお仕事です。

【具体的な仕事内容】
◇海外サプライヤーとのコレポン(Eメール中心)
◇フォワーダーへ本船手配、輸入スケジュール管理
◇在庫管理、海外サプライヤーへ発注

【アールケイプラニング株式会社について】
「憧れをその手に、暮らしに彩りを」を経営理念に、インドネシアのバリ島をはじめ、アジア各国から直輸入したアジアン雑貨・家具を販売する「アジア工房」や、 「自然を感じる心地よい暮らし」をコンセプトに展開する「ELEMENTS」、「おとなアジアン×和」をテーマにしたアジアン雑貨や和食器などを取り扱う「Payung」を運営しています。

【企業サイトはこちら】
https://rkplanning.co.jp/
求める人材 【歓迎スキル】
◇貿易業務経験
◇外国語スキル(英語でのEメールのやり取りが中心)
◇EXCEL(基本的な表計算)

まずは、出来る業務から携わっていただき、将来的に幅広い仕事が出来るようになっていただきます。
先輩スタッフが丁寧に教えますので、未経験の方でも安心してスキルアップを目指せます!
勤務地 アールケイプラニング株式会社 本社
兵庫県神戸市東灘区深江浜町56-3
JR甲南山手/阪神深江駅よりバス 東部市場南バス停徒歩2分
車通勤OK
バイク通勤OK
勤務時間 9:00~18:00(実働7時間45分、休憩1時間15分)
残業:なし
平均勤務日数:1ヶ月あたり20日 〜 22日
社会保険 / 福利厚生 【社会保険】
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【福利厚生】
社会保険完備
交通費規定支給
・電車賃、バス代支給
・マイカー、バイク通勤の場合はガソリン代を支給
・自転車、徒歩通勤の場合も手当支給(月額2,000円~)
賞与年2回(業績による)
産休・育休制度あり
人事考課制度あり
社内イベントあり
本社のみマイカー通勤OK

●社販割引あり●
商品の良さを実感していただくためにも、自社商品は40~50%引きでご購入いただけます。
人気商品からレアなアイテムまで、ほぼ全ての商品で社販割引をご利用いただけます。
職場環境 服装自由
髪型・髪色自由
学歴不問
ブランクOK
ネイルOK
ピアスOK
経験者歓迎

創業から20年経った現在、次の20年を第二創業期ととらえ、さらなる飛躍を目指しています。
この新たなステージでの成功を共に目指し、我々と未来を築く優秀な人材を採用することにしました!

喫煙所:喫煙所あり(屋外)
屋内禁煙
試用・研修期間 試用・研修期間:3ヶ月(試用・研修期間の条件:本採用と同じ)

APPLY

ご応募について

申し込み方法
「応募する」より必要事項を入力の上、送信してください。担当よりご連絡いたします。
お電話でのご応募も受付中です!
「求人を見た」と言っていただけるとスムーズにお繋ぎすることができます。
面接について 在職中の方は入社日等、相談に応じます! TEL / 078-451-2079
面接について
ZOOMによるオンライン面接となります。